夫、風邪ぶり返す?

朝10時、母のマンションに行く。
朝8時に電話をして「朝ご飯を食べて薬飲んでね」と言っておいたのに食べていなかった。
食欲がないのは分かっているが、努力はしてほしい。
促して昨日のうどんを食べさせた。

朝食後、カーテンを洗い、窓を拭く。
自宅でもやらないことを母の住まいでやった(^_^;)アハ

朝食が遅かった分、昼食も時間を少しずらし、母には介護食、私は朝買っていったパンを食べた。そのパンの一つの蒸しパン半分を母が食べた。美味しかったみたい。(夕食時もまた買って行ったらやっぱり美味しいと言った)

介護食」はO夫人から教えてもらったもの。これは便利だ。やわらかく食べやすくできているので、病後にもいいし、食が細い母には食べきれる量で、なによりも手間がかからない。

一度自宅に戻り4時ごろまた母のマンションへ。
カーテンを取り込んで窓に掛け、夕食にまたまた介護食の一つを食べさせて帰宅。

雪でゴルフに行けなかった連れ合い。行けなくてよかった。風邪をぶり返して、というか治まらない咳に一日苦しんでいた模様。仕事をすれば治る、ゴルフをすれば治ると言う人なので困る。