NAO、熱を出す

朝早く娘からSOSメール。NAOが熱があるので預かってくれるかしら。いいですよ。というわけで急ぎ娘宅へ行き、病院帰りのNAOを預かって我が家へ。熱は38.1度と少々高いが重症ではなくパズルをやったり本を読んだり。食は若干細いが連れ合いが切ったスイカを汁まで飲みほしたところは快復しつつあるようだ(*^。^*)

NAOを連れて行くわけにいかないので、私ひとりで母のホームへ。H内さんから「グループホームサービス計画書」をもとに色々話を聞いた。特に前回と変わったことはない。
頂き物の水ようかんを渡すと「昔はよく食べたけど、この頃はこう言うの全然食べないからね、とても美味しいわ」と満足そうな母だった。「NAOが熱を出したからきょうは1人で来たのよ」と言ったら「あら、それじゃ私も(手伝いに)行こうか?」というので「風邪が移ったら大変だから行かないほうがいいわ」となだめる一幕も(^^ゞ

夕方、NAOを連れて娘宅へ。玄関を入るとKEIGOが「ジージー」と駆け寄ってきたので「ジージは車に居るのよ。私はバーバですよ」と言ったら小さな声で「バーバ」と復唱。益々可愛くなったKEIGO。