病院の支払い

母の入院費用を支払いに行った。
治療費はわずかだが個室の差額ベッド代が5日分で105,000円。
ま、しょうがないか(;一_一)

前回の入院時には気がつかなかったので請求しなかったが、簡保医療保険証書を見たら入院5日から請求できるとある。で、よーく読んだら最初の4日は請求できなくて、5日目以降がもらえることになっている。つまり今回の入院では1日分だけ。請求の手間を考えたらどうなのかなぁと思うが、わずかでももらうことにする。

今日は、病院と郵便局と母が通常診ていただく医院と介護食を売っている店の調査(母が買い物をする範囲には取り扱う店が無かった)など、あちらこちら歩いたのでいい運動になった。つまり、疲れた。