夜中にピンポーン!

深夜、ピンポーンと呼び鈴。

何だろうと思っている間にもう一度、ピンポーン。

連れ合いを起こして「なんか鳴っている・・・」

起きていくとインターフォンの明かりがついているのでオートロックの外から鳴らしているようだが、受話器を取ろうとしたら消えてしまった。

時計を見たら0時半過ぎ。こんな時間になにごと??

そっと玄関を開けて非常階段から下を見たが誰もいない。

連れ合いが下まで見に行ったが誰もいないとのこと。

 

それからが眠れない。鳴ったときにすぐ出ればよかった。

・・・娘か息子が何らかの理由で来たのではないか。

・・・孫が助けを求めてきたのではないか。

・・・応答がないので渋々帰ったのではないのか。

エトセトラエトセトラ。。。想像は尽きない。

 

連れ合いは「きっと誰かが部屋番号を間違ったんだよ」

 

結局何もわからなかったので、誰かが部屋番号を間違えて押したのだろう。

でも、2度も間違えるか??

--------------------------------------------------------------------

昼食後、連れ合いと九品仏まで散歩した。多摩川台まで紫陽花を見に行くことも考えたが、ちと遠い(^-^;