眩暈診察のつもりが心電図検査

連れ合いに病院に行くように言われていたので(連れ合いはゴルフ)病院へ。

朝からお腹の調子が悪くトイレ通い。病院までの距離が遠いこと遠いこと。しかも不整脈が出ていて息が切れてしんどかった~。

眩暈の件はそっちのけで心電図検査。あまり続くようなら紹介状を出しますねと言ってくれた。不整脈用の頓服と胃腸の薬5日分をもらって隣の部屋の耳鼻科へ。ゴーグルのようなものをつけて検査したけど特に問題は見られなかったようで、薬も出なかった。

帰り道がまた辛いこと辛いこと。息が切れて容易に歩けない。なんじゃこりゃと思いつつトボトボ歩いて、帰宅後、途中で頑張って立ち寄ったコンビニで買ったポカリスエットと蒸しパンをほんの一口かじって頓服と胃腸薬を飲み下した。

少し昼寝をして起きたら不整脈は治まっていたので、あらかじめ言われていたように医者に経過を電話連絡をした。

夕飯は、連れ合いには申し訳ないけど、炊飯器で炊いたおかゆとふりかけ(#^.^#)

昨日の夜から何も食べていなかったのでおかゆが美味しかった。