喜寿と古希

来年喜寿を迎える連れ合い。娘曰く、お祝いは1年前にやるものらしく(数え年でということかな?)、子供たちが祝いの席を設けてくれた。今年5月に70歳になる私のことにも気が付いたらしく(もっと若いと思っていたのかな^^;)一緒に祝ってくれた。

娘家族と息子家族と私たち合計10名で木曽路で食事をした。お祝いの品までもらった。THERMOSの「真空断熱ケータイマグ」、今風・洋風の水筒をひとつづつ。

食事のあとはわが家へ移動し、ビール、ワイン、ウイスキー、梅酒、ジュースで乾杯。孫たちもそれぞれゲームをしたり絵を描いたり、思い思いに夕方まで賑やかに過ごした。

朝から雨降りで、時折みぞれ交じりの寒い1日だった。最近は車で送ることは卒業していたのだが、あまり寒く、婿さんと息子が出来上がっていたので、連れ合いがそれぞれの家族を自宅まで送り届けた。アルコールを飲まない連れ合いならではのサービスだ(#^.^#)

良い1日だった。ありがとう。