サフィール踊り子5号で伊東へ

娘家族に誘われて伊東へ。(孫息子の熱望により?先月のリベンジ)

旅行は車利用が多いので今回の電車利用は嬉しい。しかも初体験のサフィール踊り子5号。6号車内座席は2列と1列の計3列でゆったりしたスペースだ。前列をくるりと回して向かい合えたのもいい。カフェテリアを予約してくれたが2名分しかとれなかったとのことで、連れ合いと私と、孫二人の同席も良いとのことで、4人で2皿のパスタを分け合って食べた。

席に戻って、娘たちが持ち込んだパンやらハンバーグやらサラダをモリモリ食べた(^^♪

宿は「栗穂」。伊東駅から上り坂を10分ほどフウフゥ言いながら歩いて到着。広~い部屋(10人以上泊まれそう)に娘家族、少し小さい部屋(4~6人でも充分)に連れ合いと私。食事も美味しくて機会があったらまた行きたいくらい。

夕食までの間に部屋でゲームで遊び、夕食後はカラオケで楽しんだ。孫たちも元気よく歌ってカワイイ♪

寝心地の良いベッドと枕でよく眠れた。

 

翌朝、窓から見える伊東駅の近くに怪しい煙が・・・火事だ!! 商店街にある店舗兼住宅から出火したとのこと。チェックアウト後に行ってみたが、テープで仕切られていて近づけなかった。(後日の報道では消火に8時間以上かかり4棟全焼とか。けが人はいなかったもよう。)

伊東から熱海に移動し、商店街にある「東海ひもの」で立ち飲みを経験。温泉まんじゅうを食べたりしたあと海岸に出てしばし休息。帰りは普通電車に乗り、娘家族は小田原で降車、私たちは横浜経由で帰宅した。

熱海の「東海ひもの」にて立ち飲み~