被害妄想か

夜中に足が攣った。左足のふくらはぎだ。「痛ーいー!!」と思ったがどうしようもなく、じっと我慢した。

起床後、いやに体が重かった。寝足りないのか、どこかに異常があるのか。喉がムズムズするし。連れ合いに「もう1時間くらい寝るね」と言ってベッドに入ったが、眠れない。1時間たってから起きて、朝食をとったがスッキリしなかった。朝風呂を欠かさないのだが大事をとって止めた。

昼頃には何事もなく平常に戻った。新型コロナウイルスの影響かも知れない。感染してないのにどこかいつもと違う体調だなと思うと「もしかして」なんて被害妄想に襲われる。いかんいかん、しっかりしろ私。外出時はマスクをしているし、帰宅したら石鹸で手を洗っている。大丈夫だ、きっと。