大晦日家族大集合

恒例の大晦日家族大集合。
息子が午前中早いうちにやってきて掃除を手伝ってくれた。(嫁さんと子供達は帰省中)
昼食後の少しの時間3人麻雀をやって私がひとり負け(/_;)

昼過ぎ母を迎えに行き、家に連れて来た後、連れ合いが近くまで来た娘家族を迎えに。
3時少し前に全員集まって、母を5時までに送り届けるために早目に夕食を始めた。
母はあまり食べられないと言いつつ、おでんや唐揚げやその他のものを結構食べた(*^。^*)。ひ孫と写真を撮り、すぐにも欲しいというのでプリントし、フォトスタンドに入れてお土産にした。

母を送り届け、そのあと本格的に夕食。孫たちもよく食べよく遊び、8時になって解散。娘家族は連れ合いに送られて帰宅。泊まっていくかと思った息子もその間に帰宅。連れ合いが戻るまでに私は後片付け。

私も連れ合いも、紅白その他の番組もろくに見ずに、疲れて就寝。こうして大晦日は終了したのであった(^^ゞ