母とマックへ

2週間ぶりに母のホームへ。

昼食時間の直後に部屋に入ったら、カーテンを閉めてベッドに入っていた。部屋に戻ると何もすることがないので布団の中に入ってしまうようだ。ドライブに行こうと誘うと喜んで立ちあがった(^^♪

以前よく行ったマクドナルドに入り、母にハッピーセット、連れ合いと私は昼食がまだだったので「500円バリューセット」を頼んだ。母は珍しくジュースをすっかり飲み干し、さらに連れ合いがもらってくれた水もジュースのカップに注いで飲み干した。冷たいオレンジジュースがおいしかったらしい。しかし、ナゲットのソースを何度も飲もうとするので目が離せない(^-^;

ホームに戻り、部屋に入るかと思ったら、食堂に入るという。午後のリクレーションがあると思ったようだ。私たちが尋ねると「何にもしない」と言うが、実際にはちゃんと参加しているようなので安心した。ただ、やったことを忘れているだけなのだ。