孫息子誕生♪

「今日明日にも生まれそう」と聞いてから約2週間、ようやく産まれた♪
娘の第2子、男児誕生。おめでとう、お疲れ様(*^。^*)
ホームでいつものように「赤ちゃん産まれた?」と母の第一声に「まだだけど、もうすぐよ」と言ったばかり。
母子ともに健康。病室に戻ったと聞いて駆け付けると、娘と婿さんとNAOが元気な笑顔。産まれたてほやほやの赤ん坊はスヤスヤとベッドに寝かされていた。よかったよかった♪

赤ん坊の事を気にしていた母には来週になるけど、娘が退院してきているはずなので良い報告が出来るはず。

その母はきょうも「テレビの調子が悪くて」とこぼしていた。テレビは悪くない、母が操作を覚えられなくなっただけだ。そのつど職員さんにお世話になっているようで申し訳ない。連れ合いと良く説明して、紙にも「赤いボタンを押す」と図とともに書いてきたけど、その紙の事すら忘れるだろうな。。。
従姉妹がFSにアップしてくれた母の姉の写真をiPADに取り込んで、「伯母さんはこんなに元気よ」と見せてあげた。「今年91歳になるんだって」と言うと「私は何歳?」と聞くので「87歳よ」と答えると「へえ、そんなになるの…」と。記憶力は衰えたけど、元気に過ごしているのだから良しとしよう(^。^)