大晦日

恒例の大晦日全員集合。(ただし昨年同様3名欠席)

昼、連れ合いが車で娘家族を迎えに行き、一緒に母もホームから乗せて我が家へ。
すぐ後に息子も到着して、息子が買って来てくれたドーナツで昼食兼おやつタイム。
夕食を待たずにティータイムがアルコールタイムに代わり、ささやかな料理もテーブルに。
夕食時間までにホームに戻る予定の母も、高野豆腐の煮物や漬物を美味しいと言って食べてくれた。「うちに帰ったらひとりだし、買い物に行かなきゃ何もないから」と言ったのはひとり暮らしのころを思い出したからかも。

夕方再び、連れ合いが車で母をホームまで送った。(私も同乗)

帰宅すると、婿さんと息子はウイスキー「白州」でだいぶ出来上がっていた(*^。^*) カラの瓶を見て「えっ、みんな飲んじゃったの?」と言ったら「残しておいたよ」とおちょこ1杯の白州を私に。オイオイ(*^▽^*)

あらためて夕食を済ませ、またまた連れ合いが車で娘家族を家まで送り届けてくれて、お疲れ様です。
いつもは車で来る娘家族なのだが、今回は婿さんにも飲んでもらいたいということで大活躍の連れ合いでした〜。
授乳のためアルコール休止中の娘はノンアルコールビールで我慢我慢。来年は一緒に飲めるね。

連れ合いが帰宅したころには息子は居間に敷いた布団で爆睡。私も連れ合いも、大晦日だというのに紅白も見ずに就寝。
NAOもKEIGOもとても良い子で、忙しくてにぎやかで楽しい一日だった。