娘家族が来た

午後1時、娘からLINEで家に居るかと連絡があった。いるよと返信して急遽冷蔵庫の中身を確認。保育園の集会が4時に終わるのでそれから来るというので、大したものはないがとりあえず見繕って迎える準備をした。

夕方、娘夫婦と元気な孫たちを迎えた。2年生になったNAOはしっかりしたお嬢だ。3歳のKEIGOは愛嬌たっぷりの元気者。ふたりはさっそくオモチャやら絵本を取り出して遊び始めた。勝手知ったるジジババの家、どこに何があるかわかっている。

車で来ているので夫婦どちらかはノンアルコール。じゃんけんして娘が負けたはずだが、協議(?)の結果婿さんがノンアルコールビールに。娘と私がワインを飲んだのであった(#^.^#)アハ ちなみに連れ合いは水<(_ _)>スミマセン

数少ない料理を食べ、持ってきてくれたケーキ(明日は母の日)を食べて9時解散。楽しいひと時だった。