47回目の結婚記念日

今日は47回目の結婚記念日。

「今日は結婚記念日なんですよ」と連れ合いが言ったら「あら、そうなの、それじゃあなたたちにお祝いを言わなくちゃ」と母が言った。「47回目よ」と私が言ったら「そう、それじゃ私も歳をとるわけだわね」と母が答えた。
連れ合いが「当日はすごい雨だったね」と言ったけど母は覚えていないようだった。

よみうりランドまでドライブをし、以前良く行ったマックでジュースを飲んで一服した。前回行った生田緑地ばら園で撮った写真を渡したら「あら、これはいつの写真?」と言って喜んだ。10日前なんだけど(^^ゞ

迎えに行った時に母はちょうどトイレを使用中だった。「トイレットペーパー持ってきたからここに置くね」と言うと「良かった〜、紙がないからこれ使おうと思ってたの」とトイレットペーパーの芯を2つ破って持っていたので驚いた。間に合ってよかった。
前回来た時にはまだトイレットペーパーが2ロールあったし、ポケットなどにかなりの紙を持っていたはずだけど、使い切っていたのか。ティッシュの箱には汚れた紙がどっさり入っていたのですべて捨てた。それも3箱も。言っても理解しないから仕方がないけど、今日持ってきたトイレットペーパーはいつまでもつのやら。