連れ合いがひとりでホームへ

膝も痛いし体調もすぐれないのでホームに行くのは休もうかなと言ったら、連れ合いが「お菓子を楽しみに待っているだろう」とひとりで行ってくれた。感謝。

母は新しい室内履きを履いて「これは社長さんがくれた」と言ったそうで、連れ合いが「それはウチで頼んだんだよ」と説明したそうだ。それは先週も言ったんだけど忘れたみたい。ちなみに社長とは職員のM田さん(ホーム長)のこと。

昨夜も膝痛で眠れず、バファリンルナのお世話になった。重複が怖いので医者に処方された薬は飲まなかった。バファリンルナが無くなったので薬屋で20錠入りを購入。処方されたものより売薬のほうが効くってどうしてだろう?

昼過ぎ、インターネットも電話もつながらなくなってびっくり。イッツコムに携帯から連絡したら、修理の日程が30日になると。そんなぁ、電話はいいとしてネットが何日も不通なんて考えられないと食い下がったら、夕方5時半頃来てくれた。我が家の機器の問題ではなくて、共用部分の問題らしい。イッツコムが触れない部分もあるらしく、とりあえず応急処置でつながるようにしてくれた。