ガシャポン・ワールド

朝、テレビで、池袋で「ガシャポンフェスタ2015」開催中の案内をしていた。この一週間、膝の痛みで眠りが浅くウツウツとしていたので、気晴らしに、整形外科のリハビリ終了後にひとりで行って来た。
(リハビリはインストラクターの男性の丁寧な問診と、膝のマッサージと、日ごろやった方がいい運動の指導。特に痛いことも無く終了)
池袋は遠いと思いきや、東横線の延長で案外近い。特急利用なら最寄駅から30分もかからない。
会場は平日のためイベントも何もなく、案外閑散としていて、沢山のガシャポンマシンをのんびり見学。せっかく来たので10個ばかりガチャガチャっと。。。バッグに入ったプラスチックカプセルを見て我ながら恥ずかしい(*^。^*)
どこかで昼食をとるつもりだったが、ガシャポンで出費したのでそのまま帰宅。玄関を開けたら連れ合いが「あれっ、行かなかったの?」と驚いたくらい、短い外出だった。

日中は池袋まで行って来れるほどなのに、夕方からまた膝の痛みが始まった。どうなってるの。。。
たぶん眠れない。

                                                      • -

やっぱり断続的にしか眠れなくて、夜中の2時ごろ起きてこの日記を。