素敵な特養

昨日受け取った主治医からの書類提出のため、1月開設予定の特養の準備室まで行った。郵便で送ればいいのだが、記入書類を受け取ってから提出まで思いのほか日数がかかってしまったので現地で直接手渡した。

そのあと、どんなところか見たくて住所を頼りに行ってみた。建物はほとんど完成しており、窓からのぞくと素敵なたたずまいだ。ここに母を入れたい、入所できたらいいなぁと思った。書類審査などを経て来月当たり結果が届くと思うが、それまで待ち遠しい。

昼になってしまったので「くら寿司」へ。店内に入ってびっくり。土曜の昼だからか、待ち時間が85分??? 「冗談でしょ?」と思ったけど車を駐車場に入れてしまったので辛抱して待った。・・が、予告の半分ほどの時間で席に案内されてホッ(^^♪

席に着くと連れ合いが回る寿司を見て「目が回る」と言う。そうだ、前回もそう言ってたっけ。回るものを見ていると本当に目が回るらしい。トンネル内を走っているときも照明の流れに目が回るのだと。

我慢してもらって、ふたりで10枚、ビックリポンに外れて昼食終了。今後は回転ずしはパスすることにします。

 

朝のうち、O夫人から「インターネットにつながらない」とSOSがあり、自宅訪問。あれこれ見たが改善しないのでイッツコムに連絡した。14時に自宅に来てくれるということだったので、外出からの帰りに立ち寄ると、ちょうどイッツコムの人が来ていた。モデムの故障だったらしく、機器を取り換えて不具合解消。私が特別なことをしたわけではないが、O夫人に「あなたのおかげ」と感謝された(#^▽^#)

 

ラグビーワールドカップの優勝国は南アフリカ。決勝リーグで日本に勝った南アフリカに優勝してもらって、良かった~♪ ラグビーがこんなに面白いなんて♪