武蔵野市でマンホールカード

(先行配布のマンホールカードをもらうための)オンライン整理券をゲットしておいたため、武蔵野市役所まで行ってきた。

バスで目黒駅へ、それから電車で→高田馬場→武蔵関、そこからバスで武蔵野市役所へ。

遅れるといけないので家を9時に出発したら1時間以上早く着いてしまった。

整理番号は(2000番中の)920番で、指定時間の11時半まで長かったが読書で過ごした。

整理券をもらわなかった人も当日配布カードをもらえるので別の列に並んでいた。なんだ、当日先行配布の枚数が2000枚なので(スマホによる電子)整理券を配ったのかと思ったら、整理券がなくてももらえたのか。なんじゃそりゃ。

整理券がある人はロットナンバー1のカードで、ない人はロットナンバー2以降だったらしい。私はロットナンバーに執着していない。

武蔵野市のマンホールカード