旅の最終日

宿を8時35分出発。今回の目標の一つ、宮城県鳴子ダムへ。

前日、前々日とは違って快晴。8月末まではダムカード配布休止と知っていたが、そろそろ配布が始まっているのではという期待はもろくも崩れた。密でも何でもない、私たちだけしかいないのに「配布していません」とキッパリ(-_-;)

f:id:takogon:20200908085856j:plain

5月ごろの「すだれ放流」で有名な鳴子ダム

決まりなら仕方がないと思いつつ、後ろ髪をひかれながら、仙台からの4か所でマンホールカード4枚ゲット。

連れ合いはもう一泊して福島をまわろうかとも考えたようだが、そのままわが家へ。わりあい順調に走れて18時半ごろ帰宅。

今回の旅では18枚のマンホールカードと歴まちカード1枚を手に入れることができた。途中の道の駅などで梨、ぶどう、桃を買い込んだ。梨は甘かったが桃はカチカチ。割れたり傷がついていたりを承知で安値で買ったのだが、これほど固いとは。

「桃の味がするじゃないか」とは連れ合いの言葉。そうだね(^-^;