母に面会

母の特養でコロナワクチン接種が始まるそうで(14日開始)、書類にサインをしに行ってきた。ついでに面会も\(^-^;)ツイデ?
3月までのリモート面会が解除されたので久しぶりの対面だった。会うまではいつも「分かってくれないんじゃないか」と心配でしり込みするのだが、今日はとても元気で話もまあまあ通じて、行って良かったと思った。
面会は私ひとりだが連れ合いが車を出してくれたので、帰りは深大寺まで足を延ばし、いつも入る鈴屋で昼食をとり、鬼太郎茶屋で買い物をした。ついでのついでに調布市役所でマンホールカードをもらった。

f:id:takogon:20210409031148j:plain

妖怪の面々とパチリ 掲げているのは鬼太郎のうまい棒