K子さんとスタバでデート

お彼岸なので、連れ合いが高遠に出かけた。千葉の兄とその長男と一緒に。

私は留守番。なぜかというと私が「(連れ合いが)80歳になったら車による遠出に同伴はしない」と宣言したからである。電車ならOK。

連れ合いは私の判断に不服らしいが、免許返納の意思が無いので(ゴルフをやめない限り運転も止めないだろうから)せめてもの私の反抗である(#^.^#)

80歳になったから運転するな、というのは酷かもしれないが、やっぱり80歳だ。認知機能も運動機能も若い頃と同じわけがない。せっかく今まで無事に人生を過ごしてきたのに、この先、どこかの誰かを傷つけたらと思うと恐ろしい。

 

ということで私はK子さんとスタバでデート。彼女の長男が50歳になったという。生まれた時から知っているので、50歳になったと聞くとビックリする。(一緒に育った)我が娘は51歳で息子が50歳なのでビックリも何も当然なのだが(#^▽^#)それはそれ、これはこれ。お互いに歳を感じるよね~!!!!!