高遠へ

昨日朝、家を出て、連れ合いが行ってみたいという諏訪の「相楽塚」に立ち寄り、(連れ合いの)友人宅2件に訪問した後、3時過ぎに高遠の長兄宅に到着した。

訪問することを知らせておいたので二人の妹が会いに来てくれた。一人っ子の私には分からないが、連れ合いの兄弟姉妹を見ていると「いい関係だなぁ」と思う。

夜はすき焼き。材料をそろえるのは姉だが鍋奉行は兄。美味しい鍋であった(#^.^#)

今朝はいつものように野菜をどっさりいただいた。小金井の兄嫁、千葉の兄、我が家の子どもたちの分までいただいて、車内ははち切れそうだ。

さて帰ろうと思ったときに兄が転倒して左顔面から大出血! 「大丈夫だ」という兄を説き伏せて、兄夫婦を車に押し込み病院に駆け込んだ(私だけ残って)。結果、頭は打たなかったらしく、外傷だけで済んだので大事には至らなかった。

結果、予定より3時間ほど遅れて高遠を出発。小金井→娘宅→息子宅経由で我が家にたどり着いた。千葉は13日に連れ合いが届ける予定。

 

相楽塚(魁塚)→相楽塚(魁塚) | 下諏訪の観光・旅行情報【おいでなしてしもすわ】 (shimosuwaonsen.jp)