地震だ!!

朝風呂から上がったとたんにスマホ地震警報と揺れ。

とっさに「裸でどーすんのよ!!」とバスタオルをまとい、テレビを点けたら埼玉で震度5弱だという。東京は震度3だったので、急いで服を身に着け、ホッと一息ついたのだった。

2泊して帰宅した連れ合いに地震の時の話をしたら「裸で瓦礫に埋まってたら『助けて』って声を上げにくいだろうな」って笑われた。確かに(^-^;

 

地震よりもビックリしたニュースがあった。大谷選手の通訳の水原一平氏が賭博で球団解雇となったらしい。一平氏の約6億8千万円の負債が大谷選手の口座から支払われたとかなんとか。えらいこっちゃ。一平氏は身から出た錆としても大谷選手はどういう扱いになるのか、今のところ分からない。

 

大相撲では初入幕で初日から11連勝の尊富士が豊昇龍に負けた。上位陣が不甲斐ないので、どうせなら全勝優勝しちゃえばと思っていたけど残念だった。

 

きょうは、あまりいい1日じゃなかったな。