旧友との再会

「そのうち会おうね」と連絡が来ていた中学時代の友人2人と二子玉川で会った。1人はたぶん20数年ぶり、もう1人は50数年ぶり。だと思ったら2人とも20数年ぶりだったことが判明(^-^;ゴメン記憶なし。

「果実園」で2時間、「和カフェ」で2時間、懐かしい話に花が咲いた。(和カフェは滞在90分が原則だったらしい^^)

2人とも中学時代の仲良しだが、私は校区を離れたせいもあって付き合いは薄い。彼女たちは卒業後も要所要所で行き来があったようで、ほかの友人(5人グループだった)の消息についてもよく知っていて、様々なことが耳に新しく、楽しいデートだった。

それぞれLINE登録して「また会おうね」と別れた。