フキ味噌とチョコレート

連れ合い作成のフキ味噌とゴルフ景品のチョコレートを娘と息子に(おすそ分け)届けた。

途中、2月13日に崖崩れがおきた成城の現場を見た。連れ合いに「写真はいいか?」と聞かれたが、現場の住民の気持ちを考えると「写せないね」と通り過ぎた。

多摩提通りを通ったときは、ようやく(仮称)等々力大橋の工事が始まったなとうれしくなった。何年も前から資材などが周辺に配置されていたのに工事が進まないことを気にしていた場所だ。準備されていた資材の中には劣化して使えなくなったものも多いのではないかと、いくらか憤慨していたのだ(^-^; 橋は2025年頃に完成予定らしい。

 

おすそ分け前に次太夫堀公園に立ち寄った。母がお世話になったグループホームの近所なので知っていた場所だが、初めて中を散策した。思ったより広い敷地で、古民家が数棟配置されていた。季節柄ひな人形が飾られていた。

お膳の料理や菱餅はすべて本物♪