おすそ分け

昨日は、連れ合いが郷里からいただいてきた野菜や義妹と友人から届いていたたくさんのリンゴを、ご近所と娘宅と息子宅におすそ分け。それでもわが家にはたっぷりの野菜とリンゴが残っているという幸せ(^-^; 連れ合いは喜んでいるが私はいつも申し訳ないと思いつつ戸惑うのだ。どうやって使い切るのよ~(/_;)シクシク。連れ合いが料理したり漬物漬けたりしてどんどん消化してくれるからいいんだけど(#^.^#)ヘヘヘ

一昨日は連れ合いがひとりで帰郷したから夜はひとり。今夜は2番目の義兄宅に郷里からの預かりものを届けに行き、明日のゴルフのためにどこかに宿泊するというのでまたひとり。昼間は独りでも全然いいけど夜は怖い\^-^;)こどもか

部屋中、野菜と果物と土のにおいが漂っている。。。さて、リンゴ食べよっと。