初めての脳CTスキャン

昨日からモヤモヤしていた後頭部が気になり、かかりつけ医に紹介状を書いてもらって脳外科へ。大きな病院を紹介されるのかと思ったら、すぐ近くにある脳外科だった。問診を受けたのちCTスキャンを実施。約3分で終了したが緊張した(#^.^#)

結果は異状なし。MRI検査はその医院ではしないようだが、CT検査によれば特に問題は見られないとのこと。ホッとした。ためしに「脳の萎縮は見られますか?」と聞いてみたら「委縮はないですね。委縮がなくても物忘れはしますよ」と笑われた。

問題なしと聞いたらゲンキンなものでかなり元気になった。

ちょうど帰宅する時に娘から電話があり「カレンダーを届けようか?」というので、わざわざ来るのは大変なのでくら寿司で落ち合おうかと提案(ほぼ中間地点にある)。どうしようかと考えている娘の後ろから「行く行く!!」と孫たちの大きな声が聞こえてきたので決行。思わぬ楽しい昼食となった。

眩暈に不整脈に胃腸炎とダブルの異変に襲われたが、何とか大事に至らなくて済んでよかった。まだフワフワする感じは抜けないので、しばらくおとなしくしていよう。

孫息子と。