病院のはしご

朝、連れ合いがひどいめまいに襲われて、しかも嘔吐。去年から何度かあるので、心配になり。病院に一緒に行った。かかりつけの医師はあれこれ問診して「特に問題はないでしょう」とあっさり。「吐いたんですけど」と言うと「船酔いすれば気持ちが悪くなって吐くでしょう。それと同じようなものです」ってそれだけかい。紹介状をもらって大きな病院で調べてもらいたいと思ったのに、その必要なしとのこと。安心したような心配なような。メリスロン錠6mgを処方された。ついでに私もいつもの薬をもらって終了。
そのあと私だけ皮膚科に立ち寄り、ここ半年ばかり気になっていた(茶から黒に変化して少し大きくなった)脇の下のイボを診てもらった。急を要することはないと思うが、気になるなら切ってもらって検査をしてもらいましょう、という事で大きな病院への紹介状をもらう事になった。