叔母の誕生日

きょうは叔母の89歳の誕生日。いつもなら叔母の妹の礼子ねえちゃんがお相手なのだが、その礼子ねえちゃんが(腰の手術のため)入院中なので、私がランチを共にしようと品川駅で待ち合わせた。
20分ほど早く着いたが叔母も早いかもしれないと思って、待ち合わせ近辺で待っていた。時間が過ぎてもいっこうにやってこない。叔母は携帯を持っていないので連絡がつかない。自宅に電話しても当然出ない。
約束の時間を30分過ぎたので、思い切って別の出口に行ってみた。
居た!!
私「港南口って言ってなかった?」
叔母「うん、そうよ」
私「ここは高輪口よ」
叔母「あらぁごめん、私が間違えた!!」
あらま(^-^; とにもかくにも会えてよかった♪
 
品川プリンスホテルの38階にある「味街道 五十三次」というレストランで天ぷら御膳を食べ、駅ビル内のアトレにあるコーヒーショップで冷たいものを飲み、駅の改札で別れた。
レストランでは写真を撮って礼子ねえちゃんにLINEで今日の報告を送ったりした。
礼子ねえちゃんは今週木曜日に退院予定。

f:id:takogon:20220308192234j:plain

「おまかせ顔スタンプ」を初めて使った