関東道の駅スタンプラリー

小学校の建物を利用した道の駅があるらしいという事で急遽千葉へ。東京湾アクアラインを通り、海ほたるPAで休憩。フラフラしていたら「かいけつゾロリ」誕生30年と「海ほたる」誕生20年のコラボでスタンプラリー開催中とあり、急ぐわけでもないので参加。6か所すべてのスタンプを押してプレゼントの「海ほたるはかせ認定証」をゲット。
いよいよ目当ての保田小学校へ。テレビで見た通り、学校の建物を利用した広い道の駅で、1階はレストランなど、2階は宿泊施設、体育館は市場になっていた。1階の里山食堂で昼食。連れ合いは「保田小給食」を注文。昔懐かしいコッペパンにカレーにあじフライと鯨の竜田揚げ、それに瓶入り牛乳、プラス小鉢2個となかなか豪華で850円。私はあじフライ定食で1000円。
白浜のホテルに入るまでに出来るだけ回ろうと(関東道の駅スタンプブックを買ったので)保田小学校から、きょなん(見返りの里)、富楽里とみやま、大津の里・花倶楽部、とみうら(枇杷倶楽部)、南房パラダイス、白浜野島崎、ちくら・潮風王国、以上8か所の道の駅で(雨の中)スタンプを押しまくった(*^。^*)