ドラマ『贖罪』

録画しておいた「贖罪 インターナショナル版」を見た。インターナショナル版って何だろうと思ったら5編のドラマを1本にまとめたものだかららしい。ゆえに4時間超。長いので昨夜と今朝に分けて見た。
殺害された少女と直前まで一緒に遊んでいた4人の少女の15年後。殺害された少女の母親が強制した4人の少女に課した贖罪。どんよりした物語についつい引き込まれてしまった。
 
最近は録画しておいても見ずに削除してしまうことが増えた。1時間モノはまあいい。2時間モノはよほど面白ければ見るけど削除するものも多い。
なのに4時間超のモノをなぜ見てしまったのかしら(^-^;疲れた。
 
避難器具の検査が終わった。避難梯子の点検だ。実際にこの梯子を使って下りることができるのかどうか。膝腰が弱っているし握力は無いし。。。