野菜がどっさり

昨日から連れ合いが一人で高遠の兄夫婦のところに1泊で出かけた。ということで昨夜はひとりだったので『ビブリア古書堂の事件手帖』第4巻を夜中の2時まで読みふけった。シリーズは7巻まであるが、残り3巻もあっさり読めてしまいそう。3巻とも図書館に届いているので明日引き取りに行く予定。

夕方、お米と野菜をどっさりもらって連れ合いが帰宅した。千葉の兄の分も預かってきたので玄関は「八百屋でもやるのか」というくらい大量だ。これでも息子のところに少し置いてきたというからすごい(*^。^*) 娘に連絡したら野菜が「欲しい〜」というので、アレコレ見つくろってふたりで運んだ。夕飯を食べていくか、皆で食べに行くかと誘ってくれたが、お茶だけごちそうになって帰ってきた。短い時間だったが、NAOとKEIGOの元気な顔が見られて楽しかった。