連れ合いpaypayデビュー

先日東京ドームに行った折、東京ドームでは来年から場内では現金使用不可になるらしいと知った。そんなこともあって、というかこんな時代なので連れ合いのスマホにpaypayを導入した。

銀行からチャージするのに顔認証を選んだので、スマホに向かって自撮りよろしく顔を撮影する際に大笑い。連れ合い曰く「えっ、俺こんな顔? こんな爺?」と驚くではないか。たしかに朝だったせいで多少のむくみはあったけど、ほぼいつもの顔だ。それをそんなに驚くなんて。私、笑いのドツボにはまって死にそうになった。

歳を重ねると多かれ少なかれそんなものかも。自分の頭の中の自分は20年くらい前の顔だと思っている。私もそうだ。だから20年くらい前から写真に撮られたくないのだ(#^.^#)