東京ドーム

今年初めての東京ドーム。例年通り新聞屋からもらった招待券でタダ見。試合は巨人対DeNA
朝10時前に車で出てドーム近くの駐車場に入れ、入場券に引き換える行列にシートを敷いてまずは場所取りだ。
その後、レストランで少々早い昼食をとり、ブラブラ歩いてドン・キホーテを冷やかしたりSEGAのゲームセンターをのぞいたりして、引き換え時間が始まる2時の15分前に列に戻った。行列は連れ合いに任せて私は近くのベンチに座って読書(*^。^*)。
入場券をもらっても開場までは1時間半もある。散々歩いた後なので何処へ行く気もせず、入場ゲートの前の階段に座って4時の開場待ち。これが結構長い。持って行った本も読み終えてしまった。
さて開場。手荷物検査を通りぬけて、席を確認したあと、夕食を確保。弁当をとも思ったが今日は焼きそば。プラスチックのヘルメットに入った焼きそばだ(*^。^*) 食べた後、こんなもん持ち帰ってどーするのと言いながら結構楽しんだりして。
いよいよ試合開始だ。ところが、先頭打者ホームランから始まって初回になんと5点取られた(/_;) 裏にマギーのホームランで3点返したが、どーにも面白くない。こうなりゃこんなところにいないで家に帰ってテレビ観戦のほうがいいわいと、周りの人に驚かれながらさっさと帰宅。7回からビール片手に我が家でテレビ観戦だ。タダでなきゃ出来ない芸当です(*^。^*) 結局試合は4対6で巨人の負け。