開始前に帰宅

東京ドームでの巨人戦の招待券をもらうと、朝10時ごろには家を出て、2時から始まる入場券と交換する列に場所取りをするのだが、きょうは立ち見席覚悟で(指定席の分が無くなると招待券のまま立ち見席に入ることになる)午後3時にドームに着いた。列に並ぶ人はすっかり居なくなっていて「やっぱりこの時間になったらだめか」と思ったら、窓口ではまだ入場券に交換することが出来た。こんなこともあるんだ(*^。^*)
開場までの約1時間、ソフトクリームを食べながら休憩したりショップを冷やかしたりして、4時に入場。今日は入場者全員にグレーの(レプリカ)ユニフォームがもらえた。
席について、ヤクルトの練習風景を見ながら、持っていったおにぎりを食べて一息ついて、まだ5時前。試合開始には1時間もある。連れ合いに「ねえ、家のテレビで見ようか」と言ったら「いいよ」と言うので、さっさと帰宅した(^◇^)
家には6時を少し回った頃到着。ビール(ノンアル)を飲みながら、ソファーに座ってのんびりと野球観戦。そして8対3で巨人快勝、イエイ♪

「ドームに居たらオレンジタオルを何回も振り回せたね〜」

という笑ってしまうような一日だった。
ユニフォームをもらえたし、G-poでグッズと交換できたし、わが家ではこれでいいのだ。