ドライブ

お天気が良かったので、母をドライブに誘った。「行かない」と言うかなと思ったが、とても喜んでくれた。まだ背中が完治していないので1時間が限度。

「お菓子が何もない」と言うので、帰り路にコンビニに寄った。「何がいい?」と聞いたら「あたし食べないから・・・」と必要無さそうな返事をするので「お菓子がほしいと言うから寄ったのよ?」と言うと「そうだっけ?」(^^ゞ

「今一番欲しいのはカレンダーなの」と言う。以前から部屋に掛けたカレンダーがちっとも解らないと言っていたので(取り替えてもわからないものは分からないと思いつつ)、今日は違うカレンダーを部屋に掛け替えたばかり。「さっきカレンダーを取り換えたでしょ?」と言うと驚いた顔をして「あらっ、そうだった?」(^^ゞ

話しているとほとんど普通に受け答えするのに、突然こんな感じになるので面食らってしまう。

まぁ今日はドライブが出来て(母にとって)いい日だったことにしよう。運転してくれた連れ合いに感謝。