キモノ達さようなら

宅配業者のお兄さんが来てキモノを詰めた箱4つを持って行った。キモノ達、さようなら。全然着てあげなかったな~。祖母と母が作ってくれた着物も多かった。おさがりのキモノもあった。連れ合いのアンサンブルも2セットあった。帯、襦袢、道行も。

残したキモノは3枚。振袖と中振袖2枚。孫娘が着るか着ないかわからないけど、着なければほどいて小物でも作ろう。それまで私が生きていればの話だけど。

でもさっぱりした~(#^.^#)

で、空いたところを整理した。ぴっちり埋まっていたところがゆったりしたようだ。取り出しにくい裁縫箱を取りやすいところにうつした。連れ合いが「場所を替えられると混乱するよ」と言ってたけど、これくらいなら大丈夫。

洋服もボチボチやらねば。