断捨離は大変

昨日届いた段ボール4箱に断捨離分のキモノを入れた。結構入るもので3箱でも足りたかなと思うが同種類(キモノ、羽織、帯、襦袢や道行や浴衣)ずつに分けて4箱に入れた。明日宅配業者が引き取りに来る予定。お金にならなくてもよいがいくらかになれば尚いい。ゼロでも断捨離は完了する。

端切れも結構あって、こんなもの捨てたらいいのにと思いながら「人形の服になるなぁ」なんて残すことに。形あるものを処分していつ使うか分からない端切れを残すって、なんだかバカみたいだ。

明日はクローゼットの中を整理する。相当の量を処分したのだから、片付かなかった諸々を収納できるはず。出来なかったらおかしいが自信なし(^-^;

f:id:takogon:20201202212852j:plain

グリーンカルテット