鍵を忘れた?

ひとりで二子玉川まで散歩。今日も気持ちのいい天気だ。冷たいものを飲んで一休みして、帰りも歩こうと腰を上げたら足の裏が悲鳴を上げた(^^ゞので、東急ストアで買い物をしてパスで帰宅。根性無しの私。

帰宅してウトウトしているところへ娘から電話。自宅の鍵を会社に忘れてきたので、もし可能なら預けてある鍵を持ってきてくれるだろうかとのこと。ハイハイ持って行きますとも(*^。^*) 急ぎ連れ合いの運転で娘と孫娘が待つスポーツクラブへ。NAOのために仕事を残してスイミングに駆け付けたそうだが、当の本人がどうしたわけか泣いて抵抗し、止むなく家に戻ろうとしたところ鍵を忘れたことに気がついたそうだ。娘は育児休暇から復帰したばかりで、早退もままならぬところNAOのために出てきたところなので、相当いらついていた模様。「仕方がないよ」「よくあることよ」となだめるジージとバーバであったよ。。。
娘宅でしばし休憩ののち、KEIGOのお迎えに同行して家に送り届け、帰宅。

NAOは父方のジージが亡くなって日が浅いので、いくらか不安定になっているのかもしれぬとのこと。