着物を売った

着物買取のバイセルさんが来た。買っていった。思ったほど減らなかった(^-^; 
期待しないようにしていたけど期待以下だった\(^^♪期待してたのね。
恥ずかしいから金額書かないけど、連れ合いとランチしたら無くなるくらい。
ちなみに売れたのは着物11枚と帯1本。
これで思いきれたので、残りは解体して遊ぶ。
売れた着物はほとんどが貸衣装になるそうだ。情報として、着物の総丈も買取り条件に影響するようだ。私小さいほうだからなぁ短いだろうなぁ。
着物以外も打診されたけど、アクセサリーやブランド物は興味がなくて持っていないので(^-^;さそいに乗らなかったというか乗れなかった。
これも情報として、自分が気に入っているものが高いとは限らないこと。金色のものは壊れていても捨てないこと、だそうだ。思いもよらぬものが高額買取りになるらしい。
母から預かっているわずかな貴金属を見せたら(話のタネに見せただけ)母が気に入ってつけていた指輪より、何の変哲もない金の指輪が(中では)一番高価だそう。買った時の値段もあまり関係ないみたい。
ネットフレンド(最近の知人)が着物3枚欲しいというので送ることになった。

f:id:takogon:20201127205647j:plain

気に入ってくれるといいけど。リフォームするのかな。