特養で陽性、再検査で陰性

昨日、母の特養から新型コロナウイルス患者が出たと連絡があった。入院した入所者らしい。今日再度連絡があって、再検査の上陰性と判明、つまり昨日の結果は擬陽性だったわけだ。

「外出もしない、面接も完全装備の入所者が陽性だなんて、擬陽性なんじゃないの?」

「年寄りの前に、職員から陽性者が出ていたというならわかるけどねぇ」

とは昨夜の我が家の会話。当たってたか(#^.^#)

それはそれとして、施設の全員がPCR検査をすることになったらしい。検査の時、母がおびえて暴れないといいけど。

 

f:id:takogon:20200930172239j:plain

ひとつ友の元に養女に出したので、追加。(向かって右が新人)