マックへ

暑い。車に表示された室外温度は33度。フラワーパークがいいかなと思っていたけど、母を歩かせるのは無理だと思ってマックへ。連れ合いも私も昼を食べずにホームに行ったので、3人一緒にハッピーセット。付いてくるオモチャはぐでたま。ひとつ母に渡したら「かわいいわね。枕元に飾ろうかしら」と喜んだが、数分後にはその袋を開けてみて「あら、お菓子が入ってるわ」と言う。お菓子じゃないよと言うとがっかりした様子。「いらない?」と聞いたら「いらない」と言うので私がもらうことにした。ぐでたまが3個。またガラクタが増えた(*^。^*)アハハ
職員のH口さんに「きょうはコロッケを作って食べたんですよ。お母さんは小麦粉をからんでくれましたよ」と聞いていたので、母に「コロッケ作りを手伝ったんですってね。美味しかった?」と聞いたら「食べたんだとしたら、美味しかったんじゃないのかね」とのこと。覚えてないと分かっているけど、どうしても聞いてみたくなる(^^ゞ