長いヒゲを剃り剃り

母のヒゲが伸びていた。

M田さんが言うには「髪のカットの時、美容師さんに剃ってもらおうと思うのですが、ご本人が嫌だとおっしゃるので」とのこと。想像した通りだった。

連れ合いには素直に剃ってもらうのに不思議。今日はもしやと思ってカミソリを準備していったので、1センチほどにのびたヒゲを剃ってすっきりした。

母に「今度美容師さんが剃ってくれると言ったらお願いするといいね」と言ったら「そんなことは言われたことがない」だそうだ。無いではなくて覚えていないが正解ではないかと思うけど(^-^;

きょうもマックで休息。オレンジジュースのMサイズを「美味しいね」と飲み切り、「上の歯がないから食べにくい」と言いながらポテトもよく食べた。