1か月ぶりの面会

1か月ぶりに特養の母と面会。前回と同様、相談室で1対1、こちらはマスクにフェイスシールドという重装備だ。面会時間は15分。

前回は私を認識しているのかいないのかわからずしかも不機嫌だったので、今日は朝からドキドキだった。

職員さんに車椅子を押されて出てきたので「こんにちは~」と手を振ったら、「あら、どうしてここがわかったの」というではないか(「よくここがわかったわね」だったかも)。

「どうしてだろうね」と返すと職員さんも笑ってくれていい雰囲気に。ホッとした(^^♪

会話が成り立たないときもあるが、あとで(車で待っていてくれた)連れ合いに「いいんだよそれで」と言われた。

f:id:takogon:20200723163504j:plain

風呂上がりでさっぱりしていた