リモート面会

今日は母に面会に行く予定だったが、緊急事態宣言があって急遽リモートになった。

3度目とあって慣れた部分もあるが、15分という時間は短いようで長い。こちらは何を話そうかと時間前から気が気じゃないが、母はどうだろう。画面の向こうに見知った顔が写っているくらいの感じか。ためしに私の名前を言えるかどうか聞いてみたが、急に聞かれても分からないみたい(^-^;しかし娘だと認識はしている様子、よかった。

面会は午後3時半だったが、午前中は2度目のコロナワクチン接種の書類に記入するため特養に行った。当初、書類にサインしてついでに面会という気持ちだったが、面会はリモートになったけど書類記入は事務所でという相反する行動になってしまった。会いに来るのはだめだが書類記入には来てほしい、それって変だよね(^-^;

電話で承認するか、書類をFAXでやり取りできないのかと問い合わせたが、それはできないという。書類を郵送しましょうかともいわれたが、先方に28日必着はギリギリだなと思い行くことになったわけ。

連れ合いが車で送ってくれたので、帰りは用賀のOKストアで買い物ができた。大きいスーパーに行くとついつい余分なものまで買ってしまうので困るけど。