特養入所決定・・・らしい

起きたときは調子が良かったが、しばらくしたらやっぱりトイレと仲良くなった(^-^;。昼前には空腹を感じるようになり、そのあとは調子が戻ってホッとした。以前かかりつけ医にもらって残っていた薬を飲んだのが効いたらしい。

 

特養準備室から封書が届いた。開けてみたら、入所予定の希望日を記入して返送するようにとあった。現在のホームのケアマネさんとの面談後に正式決定かと思っていたが、入所は本決定したということだ、安心した~♪ これで毎月の支払いがいくらか楽になる。

第3希望日まで記入する欄があるので、連れ合いと吟味せねば。もう一つ大事なことがあった。入所前に必ずインフルエンザ予防接種を済ませることとある。母は今まで一度も接種したことがなく、今年も予約せずに過ごしてしまったのだ。さて、どうしよう。注射嫌いの母をどうやって説き伏せるか。これは問題だ。