車にUSBポートがついていた

昨日、外出中の連れ合いからLINEで「スマホ電池切れ、このあと連絡できません」と知らせてきた。車で充電できるようにしておかなくちゃと思っていたところだった。

シガーソケットに何かをつなげばいいのだろうけど、車の機種との相性もあるだろうとパソコンで検索したら、なんとなんと、我が家の車にはUSBポートがついているらしい。早速乗って確認してみたら、ありました、運転席と助手席の間にあるボックス内にこっそり(^^♪知らなかった~。

 

今日の母はとても落ち着いていた。髪がすっきりしていたし、ひげもきれいに剃っていた。美容師さんが来たばかりだったようだ。

いつものようにドライブして、途中で見かけたガストに入った。1階が駐車場で店舗が2階というスタイルが多いのだが、店舗が1階だったので、足元が危ない母にとって入りやすい良い店だ。

母と連れ合いに栗ゼリー、私はチョコバナナサンデー。栗が少し硬いので、母の栗と私のバナナを交換して食べた。母は「これは美味しいねぇ」とよろこんで食べた。ミニサイズのデザートなので、物足りないくらいだったかも。