新しい電子レンジ

完全に壊れたわけではないが、30年以上使ったかと思われる電子レンジを買い変えた。デジタルタイム表示が見えなくなったこと。今どきターンテーブルの電子レンジなんかないよと娘に言われたこと。オーブントースターの調子が悪いのでトーストが焼ける電子レンジにしたいこと(2台が1台になって省スペースになる)。などなどの言いわけが連れ合いに認められたことでさっそくヤマダ電機へ。
パナソニックのBISTRO NE-B5604-W 古いのを処分してもらって39,364円也。トースターも処分してもらおうと持って行ったが、残念ながら有償だと言われて、持ち帰ることも考えたが面倒なので540円で処分してもらった(^^ゞ 区に依頼すれば200円か300円だったと思うが。