娘と孫たちが遊びに来た

昼に娘から遊びに来ると電話があった。婿さんは仕事だとのこと。連れ合いが二子玉川まで迎えに行った。エレベーターから降りると突風のように玄関に飛びこむ孫たち。いやはや元気印だ。NAOは昨日は小学校の入学式だった。なんだかしっかりしたように見えるのは気のせいか(*^。^*) KEIGOはふざけん坊でやんちゃだ。おねえちゃんにも負けていない。私を「おばあちゃん」と呼び連れ合いを「じいじ」と呼ぶ。お母さんは「ママ」でお父さんは「おとうさん」だ。どういうわけだ、でも面白い。
自宅に送り届ける途中「くら寿司」で夕食。家でおやつを食べ過ぎたせいか、お寿司は5人で20皿。孫たちは「ビッくらポン」を2回ずつやって仲良く全部ハズレ。