関東梅雨入

いよいよ梅雨入り。そう聞いただけで湿っぽくなる。
湿っぽいといえば、巨人が史上初の12連敗。これ以上湿っぽいことがあろうか(-_-;)


母が喜ぶので今日も「白ヤギ珈琲店」へ。
「せっかくの休みなのに私のために悪いわね」というので「今日は水曜日だし、私達はもう働いてないから大丈夫よ」と説明しても、分かるのはその時だけ。自分のために悪いなぁと気にしてくれているので、それ以上説明しないのは毎度のこと。
いつものミニシフォンケーキセットを「これは美味しいね」というので「ホームでも毎日おやつが出るでしょ?」と聞くと「ううん、出るのはお茶くらいよ」とのこと。「ビスケットとか、何かしら食べるでしょ?」と確認すると「ううん、だって美味しいものを食べたら忘れるはずないもの」という。そんなはずはないと思うが。。。まいいか。


ボケ防止のため毎日何かしらの文字を書こうと思い立った。朝刊にある「編集手帳」の書き写しである。思い立ったのは今年の元旦。始めたのは今月一日、ウソ、今週月曜日から。なんと意志の薄弱なこと(^^ゞ で、困った。長いセンテンスを覚えられない。正確な漢字が書けない。しかも細かい字形が見えない(老眼)。筆順が分からない。急ぐ必要などないのに急いで書こうとする。略字で書いてしまう、等々。ゆっくり、正しい字を書こう、明日から。。。